top of page
検索
  • 執筆者の写真すけきよ

黄金暗号8開催延期について

赤ブーさんより、3/8 TOKYO FES Mar 2020の開催延期のお知らせが届きました。

当サークル頒布予定でした新刊ならびにグッズにつきましては、赤ブーさんから荷物が返送され次第、BOOTHにて通販を行います。

尚、4月か5月に代換えを行う予定とありましたが、参加は未定す。

通販をご利用していただけると、大変ありがたいです。


・・・って、ここからは私の個人的なお気持ちコーナーに入ります。

あのね、参加予定の方お多くがそうであると思いますが、

めっちゃくちゃショックで寝込みそうです!!!!

いやしかし。26日にイベント自粛要請がったにも関わらず、会場と協議し打開策を打って開催を決行すると案内をし、昨夜遅く(サークル宛のメールによると)会場からの自粛要請を受けた赤ブーさんが何よりも悔しい思いをしてらっしゃるのではないかと。

そう思って私は風呂で泣いた。

サーモなんとか(熱計るやつ)を用意するのだってタダじゃないよ。なんとか開催に向けて頑張ってきたのに延期のおしらせ直前で発表しなければならない気持ちをね、想像したらさ。噛み締めた唇から血を流しながら「無念」って言葉が聞こえてきそうでもういたたまれないよ。

でも赤ブーさん。ここで膝を着いたがよろめきながら立ち上がったよ。そしてビッグサイトに向かって、声を振り絞り、力強くこう言った。

「開催自粛した場合の振替日程を、要請する!!!」

まだだ、まだ倒れるけにはいかんのだ。我々は、コロナにも世論にも、まだ立ち向かえるはずだと。一抹の望みがあるならば、それを掴む。最後のカードを叩きつける。

そして、4月か5月に別日程の開催の確保を、ビッグサイト側からもぎ取ってきたのだ。


もうこれ、プロジェクトエックスか情熱○陸で流せるでしょ。

でもこういった苦渋の決断や代換案に奔走した人たちは、イベントの大小関わらずたくさんいます。当然ですが。

そりゃあ私は遠征費もかかってるし、次も出られるか(金の問題で)わからんから、三日くらい寝込みたい気分だよ。ほんとすごく楽しみにてたんだよ。原稿も頑張ったし。スペース

私の本を手に取って下さる方に心から「ありがとうございます」と言いたかった。だって

それがなかったら、その足でわざわざ本を求めにきてくださる方がいる事実が、本気で私の生きる糧になってるから。もう栄養素だよ私の中で五大栄養素のひとつが、私の本を手に取って下さる方々だよ。カロリーメイトなんかより全然栄養価たかいからね。

いやほんとに、もうどこの神が転生なされたんですか?これがほんとうの女神転生か?ってくらい、私の人生に「生きてていいんだ」と思わせてくれたんだよ。即売会って。


けどね、延期になってしまったものはしょうがないです。

誰も悪くない。

コロナが悪い。

なので、とても下世話な話になりますが、通販で本やグッズをご注文してくださる方々がいらっしゃればいらっしゃるほど、振替先のイベントに参加する可能性ともしかすると、新刊が出せる可能性がてきます!!!!!

なぜかって。今回の遠征費と印刷代で、次を捻出するための先立つものがないからです(ガハハ)

まあ、もし気になった方がいらっしゃればよろしくご検討ください。

一般参加の方々は、送料嵩んじゃうけど、通販でイベントの鬱憤やらなんやらを晴らして、同人屋の経済を回してください!!!

ぶっちゃけ、イベントでるの今回最後かなと思ってたけど、新刊刷り過ぎちゃったし、また出るしかないじゃない!

あ~ポスターバチクソかっこよくできたから飾りたかった~!!!

ここに貼って供養や~ここが俺のスペースや~!(正気でにさせないでくれ、泣くから)


閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

杉元の台詞の意味がわかった話

先日もちクリにいって(ちなみにもちクリとは"おきもちクリニック"の略で、心療内科をマイルドに表現するメンヘラネットスラングです)おそらく僕の認知の歪みとなった、核となる出来事を先生に話した。 あまりにも日常では経験することのない、ショッキングな話なので具体的なことは割愛する。ざっくり言うと、どんな理由があろうと人に対してやってはいけないことをされた。 そしてその出来事に対し、僕の母親は僕が悪いと憤

bottom of page