top of page
検索
  • 執筆者の写真すけきよ

師走、ほんとうに忙しい

師走のせいではないけど。12月だろうが11月だろうが、なんなら年明けだってきっと忙しい。

それも仕事ではない。年末はそれなりに忙しくはなるが、あくまで趣味で忙しい。

原稿ですか?ぼちぼち進んではいますが、あれだけ早く手をつけておきながら、推敲と付け足しをくり返し、どんどん話が長くなっていく。なにこれ。いつ終わるん?

最悪間に合わなかったら前後編で出そう!などと、最低な発想まで浮かんだ。


しかも原稿だけならまだこんなに忙しいなんて言っていない。

最近キングだむにどっぷりハマってしまい、単行本読破どころか本誌まで追いついた。

日課のソシャゲも欠かさず、さらに今月中旬までに仕上げなければいけない別の趣味の案件もあり、年末にはイベントにゲスト出演だ。


これも無駄にサクカや本だけではなくグッズを作ろうなどと手を出したことも原因だろう。

でもサクカやポスター、おしながき、もちろん表紙のデザインを凝ることができるのもサークル参加の醍醐味だと思ってるので、納得いくまで手を抜くことはしたくないのだ。だって、デザイン考えるの楽しいし。


そんなわけでサクカ差し替えいつまだっけ?って感じで無駄に凝り始めた。

前回のイベントで黒背景は抜群に目立つなと味をしめてしまった。


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

杉元の台詞の意味がわかった話

先日もちクリにいって(ちなみにもちクリとは"おきもちクリニック"の略で、心療内科をマイルドに表現するメンヘラネットスラングです)おそらく僕の認知の歪みとなった、核となる出来事を先生に話した。 あまりにも日常では経験することのない、ショッキングな話なので具体的なことは割愛する。ざっくり言うと、どんな理由があろうと人に対してやってはいけないことをされた。 そしてその出来事に対し、僕の母親は僕が悪いと憤

bottom of page