top of page
検索
  • 執筆者の写真すけきよ

コロナも炎上も落ち着いてくれ



名刺届いて浮かれてるから見てくれ〜!

100枚もあるし、今後イベントに参加するのは厳しいので、軽率にもらってくれると嬉しいし助かる。



いや〜それにしても、このイベント前にコロナも心配だが、いろいろゴタついちゃってるね。

幸い離れてるし、交流もないから無害だけど、ブロックした人にイベで凸るとか、トレパクの言及に過激(トレパクはそりゃあかんけど)なサークルと遠くてほっとしてるよ、正直。

とりあえず言いたいことはわかるし、私も過去にパクられたり転載されたりしたことはあるので、やられた側としては、血の気が引くほどショックからの怒りで本人にメッセージ送ったこともあるから、わかるんだ。


けど去年のブログに書いたとおり、それをお仲間だからと擁護したり、的外れな自分語りで自分の立場を強く見せようとするのは、違うよなーと。


まあ同人自体がグレーな存在だから、ジャッジするのは難しい部分もあるけどね。パロ系はよく見かけるからお目こぼしをいただいてるとは思う(今回の私のグッズもパロだからそのへんの曖昧さに甘えているところはある)


こういう問題が起きると、本人よりも周りの発言になぜかモヤっとしてしまう。

同じカプが好きだからって、性格や価値観まで合うとは限らないし、一度ツイッターで交流しちゃうと、互いの価値観の違いに気づいた時にはもう縁を切る事が難しくなってしまってるだろうし。


要は、同じ作品もしくはカプが好きかより、同等のリテラシーを持ち合わせているかってことのほうが、交流する際に一番重要なんじゃないかと思うよ。

同カプに知り合いひとりもいないから知らんけども!


炎上もコロナも、イベントまでには少しでも収束してくれればいいね。

体調管理、今から気をつけてイベント楽しみましょう〜!

あと見た目も中身もクソ陰キャなので、スペースにお越しくださる方は、一言話しかけてくれると私が喜ぶ。三日三晩踊り続けるくらいに喜ぶ。

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

杉元の台詞の意味がわかった話

先日もちクリにいって(ちなみにもちクリとは"おきもちクリニック"の略で、心療内科をマイルドに表現するメンヘラネットスラングです)おそらく僕の認知の歪みとなった、核となる出来事を先生に話した。 あまりにも日常では経験することのない、ショッキングな話なので具体的なことは割愛する。ざっくり言うと、どんな理由があろうと人に対してやってはいけないことをされた。 そしてその出来事に対し、僕の母親は僕が悪いと憤

bottom of page