top of page
検索
  • 執筆者の写真すけきよ

エロ書かなくなった理由

だいぶ前のブログでも書いたかもしれないけど、エロ書けなくなったんだよね。

ってのも、自分がアセクシャルやアロマンティックだと気づいてからだ。

自分ができないから創作物で達成させるって人ももちろんいると思う。実生活ではありえない、実現不可能なことだからこそ創作物ってのは成立するもんだし。

でも私は、人間の感情においては自分の知らない道路を歩けない。知ってる道しか歩けないから、ゴールに性愛が用意されていないのだ。

いやむしろセックスしなくても恋人にならなくても続いてる関係、一般的にはそれを「友達」と呼ぶんだけど、友達の上位互換みたいな、たとえば夫婦って友達以上の信頼関係がないと成り立たないわけで、そういう強い絆をもった関係は法的手続きをして同じ屋根の下で暮らさなきゃいけないのか?世間的に「あの二人は信頼関係がある」と認めてもらうには、結婚という制度、恋人という括りしかないのか?なんかあるだろ、私は誰とも恋愛関係を持ちたくないし、みんな友達でいいじゃんって思ってるけど、それって人間関係が希薄なの?一年に一度、下手すりゃ数年に一度しか会わなくても、四半世紀以上、関係が続いてて、会えば会ったでインターバルを感じずに気楽におしゃべりできる人がいても、結局それは関係性のゴールだとは言えないの?

結婚?セックス?それをしたら背中を預けられるの?それをしなかったら信頼に値しないってことなん?男女が仲良くしてるだけで「付き合ってる」と思うの短絡的すぎん?むしろ私のことを絶対に恋愛対象にしないでくれ(おそらくないだろうが)色恋抜きにして気兼ねなく話せる男女がいたっていいじゃないか。同性同士が惹かれあうなら、異性間で恋愛関係に発展しないのだっておかしくないだろうよ。


・・・っていう、最後ほとんど私の愚痴だったが、そんなこんなで、しぶを漁れば過去作品で性愛描写のある作品もあるけど、今後書くことはたぶん二度とないよって話でした。

閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示

杉元の台詞の意味がわかった話

先日もちクリにいって(ちなみにもちクリとは"おきもちクリニック"の略で、心療内科をマイルドに表現するメンヘラネットスラングです)おそらく僕の認知の歪みとなった、核となる出来事を先生に話した。 あまりにも日常では経験することのない、ショッキングな話なので具体的なことは割愛する。ざっくり言うと、どんな理由があろうと人に対してやってはいけないことをされた。 そしてその出来事に対し、僕の母親は僕が悪いと憤

bottom of page