top of page
検索
  • 執筆者の写真すけきよ

よい尾杉を!

月並みではありますが、2020年もお世話になりました。

大変な世の中になってしまい、イベントにも思うように参加できない一年でしたが、オンラインイベントなど、新しい参加スタイルを体験できたことは大きかった思います。

腐女子、ただでは倒れねぇな!という、逞しさも痛感しました。

推しや推しカプに対する熱量によって、ものすごい速さで代換え策が構築されていく様を体験し、やっぱり二次創作、同人活動って楽しいな。と思うことができました。

このジャンルを初めて半年後くらいに、ほんとうに二次創作がしんどくなって、でも書きたい気持ちで筆を折ることもできずもがいていました。

昨年9月に初めて都内のイベントで本を頒布し、想像以上の反応を頂き、自分の作品がやっぱり愛おしくて、それを何人もの方に求めていただけた現状。二次創作に関わらず、創ることを目一杯楽しめた一年でした。

ピクスクで擬似的にいろんな方々とお会いでき、こんな可能性もまだあったんだと驚かされました。並びにイベントを主催してくださったことにも大変感謝しています。

来年はゆるプチオンリーもあります。

私本体が参加できるかはまだ見通しが立たない状況ではありますが、主催者さまがエアイベントも並行して開催してくださる配慮もあって、新刊をお披露目できる機会があることも今からわくわくしています。できれば会場で直接本をお渡ししてお礼が言いたい!

状況が少しでも改善されることを願って。

そしてなにより健康で!

来年も引き続き尾杉っていこうぜ!

それではよい尾杉を!ついでにあけますよおめでとう!


閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

杉元の台詞の意味がわかった話

先日もちクリにいって(ちなみにもちクリとは"おきもちクリニック"の略で、心療内科をマイルドに表現するメンヘラネットスラングです)おそらく僕の認知の歪みとなった、核となる出来事を先生に話した。 あまりにも日常では経験することのない、ショッキングな話なので具体的なことは割愛する。ざっくり言うと、どんな理由があろうと人に対してやってはいけないことをされた。 そしてその出来事に対し、僕の母親は僕が悪いと憤

bottom of page