top of page
検索

ねぶる雨(テスト)

Twitterで途中になっていた尾杉小話。随時更新していく予定。



虐待の疑いがあった母親を殺害した罪に問われた、15歳の少年の判決が決まった。

なすすべもなかった状況を考慮されるも、判決の結果は懲役5年。少年だった尾形は、20歳の春に少年院を仮退院した。

再び空の下での生活が始まる。更生保護施設を出たあとは、篤志家である、他県の町工場を経営する夫婦が、尾形の身元引受人となった。

工場長は尾形を自分の経営する町工場で働かせた。従業員は10名。郊外のさらに外れにある、部品製造工場。

トタン屋根に、大げさなガレージのような建物。事業規模は決して大きくはないが、経営は悪くはないようだった。

もちろん、従業員は尾形がかつて「少年A」だったことは知らない。事件を報じたニュースでも、未成年だった尾形の名前は伏せられていた。少しばかり話題にはなったが、世間はすぐに別の残忍な事件へと関心を向けた。

工場長は「親戚の子をうちで世話することになった」とだけ、皆に尾形を紹介した。


従業員の中に、尾形と同じくらいの年の青年がいた。杉元といい、どうすればそんな傷が残るのかと、首を傾げたくなるほどうかったの、大きな傷が顔を横断していた。

高校を卒業と同時に町工場で働いていた杉元に、尾形は仕事を教わることになった。尾形は器用で物覚えもいいが、世間話というものが通用しない。年が近いからと、尾形の指導役にと工場長が気を遣ったようだが、青春時代のほとんどを少年院で過ごした尾形には、年相応の話題に疎かった。



(テストなのでとりあえず今日はここまで。)



閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

黄金8申し込んじゃった

3/8黄金暗号8、申し込んじゃったよ~。 オンライン申込怖いね。サクカさえ作っちゃえばぽちっと申込できちゃうんだからね。 封筒に入れて切手張ってポストに投函っていう手間がないぶん、勢いで申し込めちゃうね。こわっ!(考えて申し込や) 一応新刊予定の尾杉の冒頭載せときます。 まーたいつもの見切り発車です。どう落とし前つけんのこれ?って段階だけど、どうにかなるんだよ。おそらく。今までもそうだったんだ・・

アクキーと缶バッジつくったよ

明日も仕事だというのに創作意欲ばかり覚醒してて気の狂ったグッズを作ったので見て欲しい。欲を言えば買ってほしい。 https://sukei41111.booth.pm/ また岡田斗司夫ゼミの話なんだけど、コンテンツを生みだす際、主導か受動か。それが明暗を分けるという話に目から鱗がぼろっと落ちた。 オリジナルはこれやりたい!おもしろそう!という主導権を私が握っていた。 けど二次創作になると、カテゴリ

bottom of page