top of page
検索
  • 執筆者の写真すけきよ

スナック山猫(杉尾)

特にオチはない。



カラン。入口ドアの鈴が鳴る。

ここはスナック山猫。尾形ママがひとりで切り盛りする、ママの大切な城だ。

「佐一。アンタまた喧嘩してきたのか?」

待ってろ今おしぼり…と尾形ママはカウンターの下に頭を突っ込んで、スチームケースから二、三本丁寧に丸めたおしぼりを取り出す。

「向こうから喧嘩ふっかけてきたんだよ…ってて」

「だとしても、またアンタ返り討ちにして、ボロ雑巾みたいにして、路地裏に捨ててきたんだろ?」

尾形ママは杉元の皮膚についた血をおしぼりで拭う。杉元は言い当てられて口ごもる。

「ママ〜!俺にも早くウーロンハイ作ってぇ〜」

カウンターの一番奧で白石が声を上げる。

「うるせぇ!そこにてめぇのボトルがあんだろ!てめぇで勝手に作って飲んでろ!今俺は佐一の手当で忙しいんだ!」

「くぅん」

「俺はいいから作ってやれよ。どうせまた、鏡月のボトルに大樹氷入れ替えて、安酒飲ませてんだろ?」

「おい佐一、その話は内緒だっていっただろ?大丈夫、アンタのボトルの中身は正真正銘、鏡月だから」

「知ってるよ。この店で本物の鏡月は、俺のボトルだけだって」

「あたりまえだろ…」

「あ、俺もう帰るわ。ごちそうさまでーす」


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

crisisパロsgo

最初は好きなんて気持ちすらあったのかも曖昧だった。 仕事終わりに、たまには飲みに行くか。なんて声をかけてきたから、動揺して思わず同意した。 この部署に配属されてから一年。部署というよりは表からは極秘扱いの特別捜査班。皆それぞれにここに集められた事情がある。それは決して人前で笑って話せることではない。俺だってそうだ。だから相手が口を開くまでは、互いの過去を詮索することもない。任務上、必要にかられれば

bottom of page